Sionの日記

オッサンゲーマー

SteamVR 2.1が調子悪い

大規模アップデートだったので、結構調子悪いです。今週末はVRゲームはやらずにデスクトップのゲームをやるかぁ。早めのアップデートをお願いします(実際SteamVRだけの問題ではない気もする。nVidiaのドライバかもしれないし、Steamクライアント本体の問題もあるとおもう(おもにVRのシアターモード系の不具合)。

とはいえ、指をくわえて待っているだけでは解決しないので、Beta版いれてみるかぁ

2023/11/25 追記

ベータに切り替えてみたけど、あんまり状況変わらず。というかSteamVRが落ちるようになったような...非VRゲームをSteamVR起動したまま実行すると動作が怪しくなるので、非VRゲームの起動時は確認してくれ。通常SteamVRが自動起動で立ち上がってるなんてことはないはずだから、VRゲームをやった後のみですけどね。