Sionの日記

オッサンゲーマー

GamePC:BIOSをもとに戻す

どうにもWidnows再起動で画面出ない現象が治らず。BIOSを1つ前のベータ版(1.11.AS03)に戻してみたら安定した。やっぱりBIOSかぁ。AGESAのバージョン上がってるから安定するまで様子見ですね。今のところ、GPUチップセットのドライバはそのまま最新を使用中ですが特に問題出てない。

2023/3/25 追記

GeForceのドライバを最新(GeForce Game Ready 531.41 WHQL driver)に上げて、ゲームしてたんだけど、プチフリというか盛大にフリーズしまくったり、ゲーム落ちたりでどうにもならない感じだったので、セーフモードでDisplay Driver Uninstallerを実行しようとしたところ、再起動後に画面が表示されない不具合が発生。

ちょっとまて、もしかしてGeForceのドライバが原因なのか?とか思いつつ、古いドライバに戻した。BIOSアップデートしてみる?まぁやるしかないんだけどさ。