Sionの日記

オッサンゲーマー

SteamVR 2.1

store.steampowered.com

記事読んだだけなんだがスゲー変わってる?普通にゲームが動かなくなってないか不安。VR非対応ゲームのみの変更ならいいんだけどね。

2023/11/19 追記

昨日、ちょっとだけ確認。VR対応ゲームは問題ない感じ。

VR非対応ゲームはSteamVRを立ち上げた状態で、Steamから起動するとSteamVRのホーム画面に非対応ゲームが表示される感じで起動した。FPSは平均60くらい出てたので、非対応ゲームでもそこそこ遊べるようになった模様。ただし、ちらつき(画面が一瞬左を表示して戻るみたいな感じ)が発生しているので様子見したほうがいいかも(GPUのドライバのような気もするけど、原因不明)

ついでにHMDにデスクトップ表示した状態でSteamではないゲームを起動してみたが、こちらもFPS上がってる気がします(ForzaMotorSport7が120fpsくらい出てた。うちのValve Indexは120fps設定にしてるので上限か?)