Sionの日記

オッサンゲーマー

X670E PG Lightning:3.01.AS01 [Beta]だとSteamVRが動かない

暇ってわけではないんだけどBeta BIOSが来てたので入れてみたところ、SteamVRが「SteamVRの主要コンポーネントが動作していません」ってメッセージを表示して動かなくなった。

この症状は前にも見たことがあって、BIOSでiGPUをDisableにして、AMDGPUドライバをDDUでアンインストールすると治るんだけど、今回はビデオドライバをインストールしていない状態で発生。

流石にやばいと思って、BIOSを2.10に戻してiGPUをDisable、入れてないけどDDUでGPUドライバをアンインストールしたら治った。Beta BIOSはiGPU無効でもドライバが入るのか?謎ですが治ってよかった。最悪、OSクリーンインストールかと思ったよ(いや、やるとか言ってなかったか?>俺)

さてEA SPORTS™ WRCやるかぁ