Sionの日記

オッサンゲーマー

Steamオータムセールでこれ買った

store.steampowered.com

とりあえず気晴らしってことで。アーケードとか外人は言ってたけど、意外に難しいぞ。難易度最高だとプラクティスの規定タイムクリアできないわw(俺が下手なだけ?)あと、FFB結構きつくて途中で操作不能にw

ちなみに、ダートのオーバルを走るゲームです。日本人はやらない系のゲームだよね。VRは未サポート。でも、先日のSteamVRのバージョンアップでFPS出るので全然できます。ハンコンは割り当てしなおすことで操作可能です(単純に設定すると、追加になるので既存設定+自分が設定したボタン等になるので注意。一旦クリアしてから再設定して)

あと、DLCがあってゲーム内で選べないカテゴリやレースがあったんだけど、無料提供されてました。しかし、Steamで手動でライブラリに追加しないと使えないので注意。

2023/11/23 追記

すこぶる評判が悪いForzaMotorsportをフルプライスで購入。躊躇してスタンダードエディション。というか、これまでのプレイスタイルを見直すとVIP PASSで入手した車なんてほとんど乗ってないことが発覚。遅くても好きな車しか乗らないから意味なかったわ。あと、3時間くらいプレイしたけど、止まったり応答が返ってこないとかセーブされないとか全く起きない。ほんとに不具合起きるのか?って疑いたくなるレベル。不具合出てるのは声がでかい人が多いのかなw(Steamの評価って、あてにならんね)

そーいや、Fanatecのドライバがバージョンアップ(v454)して、USB接続してるペダルが認識しない不具合が発生。しかたなくBaseに接続してます。ForzaもBase接続で問題なく使えてる。中華シフターもちゃんと認識して使えるようになってるはず(H-Shifterの車持ってないのでわからん。あれ?もしかしてどんな車でも設定次第でH-Sifterつかえる?あんまりわかってないぞw)