Sionの日記

オッサンゲーマー

F1 22:アップデート待ち...

www.youtube.com

ゲーム中になるのか不明ですが、ベンチマークしてると20分くらいでこんな感じにグレーアウトします。発売日なんでしょうがないねってことで、Assetto Corsa CompetizioneのDLCでもやろうかな。

2022/7/2 追記

 

Geforceのドライバを1つ前に戻して、F1 22のビデオモード-アンチエイリアスを「TTAとFidelityFXのシャープニング」にしたところ60fpsでるようなった。でも、結局画面がグレーアウトするのでまだちゃんとゲームできてません。

2022/7/3 追記

なんとなく、ハンドルを切ったときとかアクセル/ブレーキを踏んだ時に画面がグレーアウトしてる気がして、Fanatecのドライバを正規版(V439)に戻した。けど、状況は改善せず。Quest2では出来てる様な書き込みがあるので、Quest2でやってみようかと思う。

2022/7/6 追記

 

youtu.be

FanatecのペダルをUSB接続からBase接続に切り替えたところ完全に治りました。VR高設定で平均116fpsなら十分じゃないでしょうか。明日から本格的に開始します。