Sionの日記

オッサンゲーマー

GT Legends

store.steampowered.com

なんとなく古い車に乗りたくなって、Gt Legendsをインストール。普通に起動できましたが、コントローラーとかグラフィックの設定なんかがかなりめんどくさいですね。ちなみにVR非対応なので、SteamVRでデスクトップ表示してのプレイになります。

このゲーム、キャリアを進めないと乗りたい車に乗れないのですが、解除するパッチがありました。2分割されているので、解凍して中のドキュメントを読みましょう。ちなみに、Disc版はプロテクトかかってるのでNoDisc的なものの話もドキュメントに書かれてたよ(俺もDisc版を持ってたけど、Steamで買い直した)

www.racedepartment.com

www.racedepartment.com

このパッチ。結構いろいろやってくれるのでお勧めです。でも、ゲームが古いのでハンコンのFFBとかは期待してはいけない(うちの環境だとスタート時に接触するとFFBがおかしくなります)。まぁ、そんなこんなでちょっと走って堪能しましたわ。やっぱり、AssettoCorsaやrFactor2の旧車Modがいいかも(ベースのゲームが古くてつらい)。