Sionの日記

オッサンゲーマー

PCのネットワーク設定変更したらルーターがおかしくなった

一昨日くらいにネットワークのドライバを更新(Windowsが更新したのか結構古いのになってたので、新しいのに更新)。ついでに詳細設定でいろいろいじってたんだけど、なんとなく遅くなった気がしたので元に戻した。

で、今日の朝。いきなりネットワークが切断されてスマホやPCが切断を警告。ルーターを見るとLEDがオレンジに点灯している。何事?とか思ったがネットワークがつながらないので、ONUルーターを再起動(電源をコンセントから抜き差し)で復旧しました。お盆の最中にネット使えないとか怖すぎたわ。いらんことしないのが一番だねw