Sionの日記

オッサンゲーマー

無線LAN:ゲーム部屋でつながらなくなる

強度強めのルーターが周辺に設置された模様で、ゲーム部屋とWiFiでつながらなくなった。とはいえ、タブレットとRaspberryPiくらいしかWiFiでつないでないので、おおごとではないんだけどちょっと不便です。

一応チャンネルを切り替えてタブレットはつながったけど、RaspberryPiはアンテナないのでちょっと無理そう(たまに見えるけどすぐ切れるみたいな感じ)。ルーターの設置位置を変更しようかな(これもご近所トラブルってやつか?)。LANケーブル長いのあったかなぁ。

2023/10/16 追記

なんかルーターが暴走してたみたい。なぜか自宅鯖のLANポートが光りまくってて、HUBも常にアクセスがある状態。ウィルスにやられたかと思ったがルーター再起動で治りました。よかったということにしておこう。