Sionの日記

オッサンゲーマー

ルーターのNAS機能

手元にUSB3.0の2.5インチ外付けHDD(電源もUSBからとるやつ)が余ってたので、ルーターのUSB端子に接続して簡易NAS機能として使い始めた。一時的なファイル置き場としてはありかと。PCのダウンロードフォルダにごみが溜まるのがいやなので。あと、もしかしてあとから使うかもなと思ったファイルなんかを置く場所として使用してます。一応、ルーターにつながってるスマホタブレットからもアクセスできるし。

例えば、マニュアルのPDFとかドライバとかBIOSとか。そのほかはAssetto CorsaのModとかも置いてます(PCをクリーンインストール時に使いそうとか、ダウンロードサイトが無くなったりとかするから)

性能は残念なんだけどね。ランダムアクセスしないから、ランダム性能は気にしないとして、USB2.0の性能くらいは...出てないけど許容範囲。