Sionの日記

オッサンゲーマー

ディスクふにゃふにゃシステム

バランスディスクが届いたので、ディスクふにゃふにゃシステムを構築。つっても、コックピットの下に置いただけなので、結構不安定。しかも加減が分からなくてちょっと空気入れ過ぎたかも。う~ん微調整が必要ですね。あと、不安定なので板があった方がいいかなと思う。

 

ちなみにディスクふにゃふにゃシステムの元はドラマーの方たちが周囲に気兼ねなく叩けるように考案したものらしい。

ganbare-jazzmaster.com

2022/5/20 追記

ペダル部分のフレームが折りたたむ都合、可動するようになってるんだけど、その部分がバランスディスクを挟んだことで高さがあわないためブレーキを踏むと動く感じでちゃんとブレーキ踏めない。やっぱり板が必要そうだ。週末入手してみるか...

 

2022/5/22 追記

板買ってきた。ブレーキペダルの稼働部分はある程度動かなくなったけど、バランスディスクの上に乗せてるんで当然不安定。板同士を固定できないと厳しいかな?もう少しこのまま使ってみる。