Sionの日記

オッサンゲーマー

シフター:バックに入れようとするとズレる

うーむ。普通に1~6速に入れる分には問題ないんだけど、バックに入れようと下に押し込んだとたん、ズレました。右に倒して押し込んで手前に引く感じなので「てこの原理」的にNGです。一番ズレやすい操作だなぁ。一応増し締めしてみたけどパキって音がしたので怖くなってそこまでにしました。う~ん。バックギアに入れられないとトラック運転できないぞ。

あと、シャワー浴びてさてトラック乗るかと思ったら、VR HMDが曇りましたw。そりゃそうだと思った。少し時間を置いてからプレイするか。

2022/5/3 追記

嫌な予感がしてた「パキ」って音ですが、マウンタが割れてました。いきなり壊したぁw。凹状態の所にボルト&ナットで固定する仕組みなんだけど、ボルトの中央にトルクがかかるようになってるので穴の部分から真っ二つです。もっと全体にトルクがかかるようにしないとだめだろう。マウント部分は問題ないので反対側の固定部分のみDIYで作る方向で検討中。