Sionの日記

オッサンゲーマー

ネットワーク不調

自宅鯖にアクセスできなくなって調査。ネットワークが死ぬほど遅くなってて、サーバまで行ってるけどタイムアウトしてた。どおりで在宅で仕事中に切断されまくってたわけだ。つーか、会社ネットワークが不安定なのが原因で、家のネットワークがおかしくなったんじゃないかと邪推。

とりあえず、ルーター再起動したら復活したので様子見する。

ちなみに、鯖のログから不正アクセス等は見られなかった。この手のパターンは強烈に外部から不正アクセスされたときに起きる現象なんだけどなぁ。

2022/9/21 追記

問題なさそう。ルーター再起動後も特定のサイトだけ重いとかあったので、もっと他の問題だったかもしれない。まぁ、台風も来てたのでそこらへんでネットワーク不通とかも起きてたみたいだし、いろいろあったんだろう。たまにルーター再起動するのも悪くないし。