Sionの日記

オッサンゲーマー

いろいろ届いた

  1. AURA BASS SHAKER AST-2B-04 ×4
  2. Nobsound NS-01G Pro ×2
  3. Amazonベーシック スピーカーケーブル 16ゲージ 15m ブロンズ
  4. AMIUKON 24K 金メッキ バナナプラグ スピーカーケーブルコネクター アルミメタルシェル 12AWG-18AWGゲージ 4mm (16本セット)
  5. ENGINEER エンジニア マルチワイヤーストリッパー 電気工事士試験対応 電線径自動調節機能付 PAWー01

AST-2B-04は中古品をヤフオクで購入。その他はアマゾン。取付用の金具をどうしようか思案中。雪が解けたら、大き目のホームセンターまで自転車で行って調達したい。ということで、今週末は初期不良が無いことだけ確認しておこうと思う(AST-2B-04は音楽用のアンプにつないで振動することまで確認済み)。

 

アンプの動作チェックしてみた。LinuxPCにUSBでつないでみるとFullSpeed USBと認識した。Full Speed は12M bps(bit/sec)なので、あまりもののUSB2.0 HUBに2つ繋いでも余裕がありそう。付属のUSBケーブルとACアダプタも問題なし。左右のスピーカーから音が出るのも確認した。初期不良はなさそう。

ワイヤーストリッパーは皮むきまでしてないけど握ってみて動作は問題なさそうでした。

ここまでパーツが揃うと早めに組み付けたくなるな。