Sionの日記

オッサンゲーマー

タブレット購入

TECLASTのタブレットにあまりいい思い出はないんだけど、いろいろ見てたらこれかなぁって感じで購入。今日届いた。

物は10インチのAndroid13タブで1080p Full HD。机に備え付けていた「docomo dtab Compact d-01J」(8インチ)の置き換えで、老眼に8インチタブは無理ってことで。あと、メモリはともかく容量が32GBしかなかったので、ほぼアプリは入れられない感じだったから。解像度とかはdtabの方が高いんだけどね。まぁAndroid6ってのがそろそろセキュリティ的に無理だろう。

Widevine L1だけどNetflixはFullHDで見れないらしいので注意。俺はNetflix入ってないからどうでもいいかって感じだった。動かした感じ結構いいけど、4スピーカーとか言ってる割に音はよくない感じ。顔認証とかついてるので一応登録したが、ちゃんと前に行かないと認証できないので、誤認識でロック解除されたりはしないです。WifiBluetoothもちゃんと認識して接続できてます。性能とかよくわからんけど、ブラウジングYoutube視聴くらいなら余裕でこなしますよ。