Sionの日記

オッサンゲーマー

ADB AppControl

adbappcontrol.com

コックピットからのネットで調べもの用に常設(近くに置いてあるだけ。なのでシム用グローブはスマホ操作できるのを使用)してあったMi Note 10 Liteの不要なアプリを消して容量を増やそうと思って導入。不要なXiaomiアプリは消せたけど、そんなに増えないなぁ。そもそも64GBしか容量ないのですけどね(前の前のスマホが急に動かなくなって緊急購入したもので、選択肢がなかった)。一応20GBくらい空いている状態を作れたので、良しとしよう。

ちなみに、Amazonのタイムセールでこんなものを購入したので、Androidでレトロゲーをプレイしようかと環境をつくってた。

エミュレーター

www.retroarch.com

を使用。まぁ使い慣れてるってのがあるし。GooglePlayにもあるけど、大人の事情か知らんけど機能制限版みたいなので、apkをインストールがおすすめ(うちのスマホだとAndroidの「Download (64bit)」が普通に使えました)。設定等はちゃんとした紹介サイトを見てくださいな(説明できるほど詳しくない)。

 

こんなんやってたりw