Sionの日記

オッサンゲーマー

レースゲーお休み

長期連休ということで、コックピット回りで気になっていた「Hシフト」がずれる問題の対処を実施。そもそも金属のパイプにゴムのシートを挟んでボルト&ナットで固定してるだけなので、ちょっと力を入れるとパイプを回る感じでずれる。

増し締めでは効果がないので、いったん分解してみるとゴムがカピカピに硬くなっててさすがにこれはダメだろうって感じでした。

ある程度の厚さがある両面テープで固定してみたが、まだちゃんと固定されていないだろうと思うので、今日はレースゲームしないことに(シフトも外してあるのでコックピットにぶら下がってる状態。さすがにこのまま使うと断線しそう)。まぁそんな日もあるさぁ。