Sionの日記

オッサンゲーマー

rFactor 2:[BTCC 2023 R.1]Donington National - Honda Civic Type R BTCC

youtu.be

SimHub V9にしたのでちゃんと動くか確認ついでに、BTCC 2023のチャンピオンシップを作ってR.1から始めてみた。AI100%は俺には速すぎて予選最下位。決勝は残り2LAPってところでエンジンブローしてリタイアでした。ちゃんと回転落ちてからシフトダウンしないとダメかもしんない。あと、ラインがよくないなぁ。連続したコーナーで1つ目をガンバリ過ぎて次のコーナーがイン側からのアプローチになってる。とにかく練習不足ですわ。

あと、rFactor2のFFBの設定もいじったんだけど、「Car Specific FFB Mult」を50%にしたらちょっと足りなかった。60%くらいがうちのハンコン(ClubSport Wheel Base V2.5)にはあってそう。

ついでに、OBS Studioの設定が変になってる。もう少しコックピット内が映るように調整必要です(天井見えてても仕方ないので)。

ついでに、rF2 Log Analyzerの出力結果を貼っておく。

rFactor BTCC 2023 R.1 Donington National