Sionの日記

オッサンゲーマー

マウス購入

HyperXの PULSEFIRE SURGE RGBです。久々に有線返り咲き。今使ってるマウスがチャタッてきて微妙な誤爆が増えたのと、ツクモのポイントが8月いっぱいで失効とのメールがあったから。ちなみに、グリスは5000円以上で送料無料だったのに、マウスが4780円と微妙な値段だったためです。まぁ、HyperXのマウスは初めてなんで、どうなるかわからんけど。

制御ソフトはMicrosoftStoreにある。

apps.microsoft.com

2022/8/3 追記

マザーの設定でマウスのライトも同期する。へんな飛びもないし有線でも抵抗ない(マウスバンジー使用)感じで、結構いいです。クリック感はこれまでのマウスよりちょっと深い?感じで慣れが必要ですが、ホイールはあまり違和感ないし、サイドボタンもいい感じです(ちょっと重めで誤爆が減りそう)。制御ソフトは特に問題ないですね(MicrosoftStoreでの評価がいまいちですが、問題ある人しか書かないのであまり参考にならん)。今のところ満足です。これまで使ってたマウスもつないでて、コックピット横に移動して、基本OFFでコックピットに座るときにONする運用で使用するよ。新しく買ったマウスはバンジーに固定しているので、移動は面倒なのさ。