Sionの日記

オッサンゲーマー

rFactor 2:Donington Park National - BTCC Honda Civic 2022

youtu.be

rFactor2のBTCC2022車両がすべて出揃ったということで、BTCC2022シミュレートでレースしてみた。車両はCivicです(DLC買ったけど乗ってなかったんで)。サーキットはBTCC 2022 R.1のDonington Park National。AIは100%、攻撃性100%にしたら、かなりアグレッシブに抜きに来ます。序盤バンバン抜かれてますなぁ。この手のカテゴリのレースって1回抜かれると連続でどんどん抜かれるw

そーいやrFactor2のAIってだいぶ良くなってるな。数年前までは、コーナー内でブレーキパカパカ、アクセルパカパカでいかにも出来の悪いAI(最適なコーナー速度というかタイヤの限界で走行みたいな)感じだったけど、人間っぽいコーナリングになった感じがします。いいね。