Sionの日記

オッサンゲーマー

Rev to Vertex:Demoがあったので走ってみた

store.steampowered.com

う~ん。うちはVR環境なんでVRがないゲームは基本プレイしないんだけど、Rev to Vertexのデモがあったのでやってみた。プレイはSteamVRでデスクトップを表示した状態で普通にSteamから実行って感じ。表示がおかしくなったりするけど、まぁなんとなく動いた。

で、まずハンコンの設定で躓く。むちゃくちゃ変な画面で、コントローラー1~4くらいまでが表示される感じでハンドル回すと反応するところにハンドルを割り当てるみたいな...同じ要領でアクセル、ブレーキ、クラッチを割り当て。ペダル関係はMAX/MINの設定も必要でした。うちの環境だとリバースになってるみたいで、踏まないとMAX状態だった。踏まないでMinを設定して踏んでMaxを設定するみたいな感じで設定できました。

で、プレイ...絵はきれいですがfps出てなくて操作が全然間に合わない感じでした(止まらない、曲がらない、回る)。これはさすがに厳しい。製品版に期待ということで。