Sionの日記

オッサンゲーマー

複数ディスプレイ接続時にChromeを開くと画面がちらつく問題を解決(してなかった)

結構前から「複数ディスプレイ接続時にChromeを開くと画面がちらつく」という問題が発生してたんだけど、解決した。

UEFIからAMD CBS内のGFX Configuration内にある「iGPU Configuration」を「iGPU Disabled」に変更しただけ(つまり、内蔵GPUを無効にしただけ)

ついでに、起動時間も短縮した模様。

前の時間を測ってないので不明ですが、BIOS画面が出なくなったし、Windows11の起動画面も出なくなったのでだいぶ早くなってると思う(今は35秒くらい)。それでも1つ前の環境よりはだいぶ遅い(前は10秒くらいで起動してたと思う)。いろいろつながってる高級マザー(AM5マザーが高級って意味。うちのはそれほどでもない)なので、まぁ仕方ない。

もしかして、最新ビデオドライバやBIOSに上げても問題でない?いや、戻すの面倒だからこのまま少し使うけどさ。次のBIOSがリリースされたらいろいろアップしてみようかな。

追記

あれ?やっぱりなおってないみたい。もう何が何だかわけわかんねぇ。