Sionの日記

オッサンゲーマー

STOCK CAR 2023 AO VIVO | 6 ETAPA - VELOCITTA

www.youtube.com

www.youtube.com

やばい。第6戦が今週だった。まだ走ってないぞ。

2023/8/6 追記

昨日走ったぞ。なんかハンコンのパドルのダウンシフトができなくて、結局設定ファイルをすべて消してやり直したので、FPS計測も併せて実施。120FPS出てるので問題なさそうです。レースはAI95%で予選ポール。1周目シケインを飛び出して順位を落としたが抜き返して序盤はトップで推移。15分過ぎに義務ピットインを実施したら、なにかいらんこといろいろやられて11秒かかり逆転される。頑張って追い上げたけど、2位でチェッカーを受けました。むぅ。

しかし、V1.5になってStockcarはかなり難しくなってる気がします。グリップ感があまり感じられなくなったというか、これまでゲーム挙動に助けられていた部分が無くなって、本格シムって感じになった気がします。これはこれで楽しい!

youtu.be

動画見てて思ったが、Pacelogicのオーバーレイが下過ぎ。もう少し調整する。

ピットストップについてだが、12秒かかってて燃料補給とリペア作業が行われているように見える。つかタイヤ交換してなくね?(ゲージ動いてない)。あとピットクルーが上下に揺れるの気持ち悪くなるからやめて。あと、ピット終了後にもたもたしてたのは俺のせいだ。エンジンがうまくかからなくて3回くらいイグニッションしてますね。なんだかんだで30秒くらいかかってそうです。そりゃ抜かれますわ。

あと、動画は右目の映像のほうがよさそうです。左ハンドルで左目だとかなり左にオフセットされて見えます。実際の映像はこんなに左ではないのよ(どっちかの目の映像を録画しているから仕様がないんだけどさ)。

さらに追記

予選見たけど、Q3のトップタイムが

俺の予選タイムが

う~ん。これまではリアルとのタイム差がそんなになかった気がします。他のシム同様のタイム差(大体107%)になったところを見ると、リアルシムになったってことだろう(ほんとか?)