Sionの日記

オッサンゲーマー

RaspberryPi:Volumioにアクセスできなくなる

う~ん。よくわからんけどRaspberryPi Zero Wで運用しているVolumioがほっとくとアクセスできなくなる現象が発生。24時間稼働がつらいのかなぁ。しゃ~ないので、RetroPieを動かしているRaspberryPi3Bに箱替えを実施。VolumioはSDカード差し替えで動くけどRetroPieのZeroWのFirmwareは初代RaspberryPiと同じやつなので、環境構築から行う必要がある。

とりあえず、SDカードに焼いて起動確認とアップデートまで実施。ゲーム環境は後日ゆっくり構築する。