Sionの日記

オッサンゲーマー

マウスが突然死

GamePCにつないでいたマウスが突然死んだ。クリックはできるしコロコロも動いてる。再度ボタンも問題ない。しかし、マウスカーソルがピクリとも動きません。ノートPCにつないでも状況同じなので、だめっぽい。

一応、コックピット側にもっていってたRazerの無線マウスを持ってきて使ってますが、デスク側にないと困るぜ。朝からハマるなぁ。

追記 

support.hyperx.com

Factory Resetしたら治った。

箱詰めして購入したお店のサポート情報確認してたら製品のHPをチェックしろって書いてあったのでHyperXのサイトで製品のFAQ読んでたらファクトリーリセットの方法が書いてあったので試してみたら治りました。方法は、DPI切り替えボタンとホイールボタンを同時10秒長押し。LEDが消えて再度光るのですぐにリセットされたことはわかります。いやぁ、今時のマウスはいろいろICで制御してるからリセットで治るとかあるんだな。勉強になったわ。ちなみに、購入は2022/7だったので製品保証期間内だよね?(これを調べようと思ってた)