Sionの日記

オッサンゲーマー

Razer Basilisk X HyperSpeed ワイヤレス ゲーミングマウス

www.amazon.co.jp

先週木曜日にAmazonで購入し、今日届きました。今まで使ってたマウスの右クリックがホールドできなくてチャタリまくりだったので。またRazerなのでちょっと不安だったけど、今回のはまともだった。ボタン数も進む戻るのみになって操作感が変わるけど、クリック感はいい感じです。

あと、今回は無線にしてみました。操作した感じは有線と変わらないかなぁ。2.4GHzとBluetoothの切り替え方式で、2.4GHz用にドングルもついている(当然だけど)。Bluetoothでは使ってないのでわからん。ちなみに、電源は単3電池1本(450時間持つらしい)。Offスイッチあり。

今日からゲームで使ってみる。

 2021/6/8 追記

実際に使ってみての感想。

動きが軽い。ソールのせいかもしれないけど、マウスの滑りがいい。ほぼ抵抗はない。これはかなりいい感じです。電池入ってるから実際には重くなってるような気がするけど、なんでかなぁ。エイムの感覚もこれまでと変わらずできてます。値段的には半額になってるはずだが、作りはしっかりしているので全く問題ないです。