Sionの日記

オッサンゲーマー

エアリア PS2キーボード マウスUSB変換 コンバティーノ SD-PS2CUSB2

届きました。あれ?買ったと言ってなかったかも。PS2のRealForce106が余ってたので、Bluetoothに変換できないかなぁとかいろいろ調べてたんだけど、かなりめんどくさそうだったので、PS2→USB変換コネクタを買ってみた。

結構怪しい製品が多い中、使ってみる限りは問題なさそう。コックピットに座った時に使ってたBluetoothのキーボードが電源入ってんのかわからないとかBluetoothが切れてたりとかいろいろあって、面倒なので有線がいいなと思ってたんだ。で余ってたPS2キーボードを使おうってことになったわけ。そんなにガシガシ使うわけではないのと、10Keyを使うゲームもあったりするので、個人的には需要がある感じでした。

これが壊れたらキーボード自体が終了かも。さすがにPS2があるマザーってないよなぁとか思ったらASRockのIntelマザーは結構あるのな...