Sionの日記

オッサンゲーマー

FireTVStickが届かない

う~ん。全然届かない。すでに遅延3日目になるんだが...

セール中だったしGWだしで大量注文&配送業者少ないのかもしれんが、なんか連絡してほしいもんだ。Amazon配送だとトラッキングガバガバでどこに荷物あんのかわかんねぇ。

うちの10年落ち液晶TVは動画配信サービスなんかもいろいろへっぽこなんで、導入してみようかとおもったんだけどなぁ。GW中に届いてくれ。頑張って>配送業者

 

f:id:sionx360_game:20210501072930p:plain

注文

f:id:sionx360_game:20210501073035p:plain

ラッキング

 

 2021/5/1 追記

まじでどこ行ったw

ちなみにチャットで再配送を依頼しました。5/3~5で到着予定とのこと。まぁいいけどさ。

f:id:sionx360_game:20210501141119p:plain

メール

 

チャットで再配送を依頼した情報が反映されました。

f:id:sionx360_game:20210501191158p:plain

再配送

 5/3追記 やっと発送された。GW終わったなw

f:id:sionx360_game:20210503062718p:plain

発送

5/6 追記 昨日郵便受けに配達されました。こ~ゆ~こともあるとは思うけど、いろいろ微妙な気持ちになったよ。

f:id:sionx360_game:20210506051425p:plain

配達完了

で、TVにつないでセッティングして完了。アプリを数本インストールしてNASの動画が普通に再生できることを確認。音はTVからとBluetooth(送信器をTVにつないでる。FireTVStickにBluetoothはない)でイヤホンに飛ばしてる。リモコンは結構パリッとしてて使いやすいかな。唯一TVの入力切替ボタンがないのでそのためだけにTVのリモコンで操作が必要です。ちょっと面倒。これまではAMD APUでFluid Motionありで再生してたので、アニメは違和感ありすぎです(結構効いてるんだねと実感したわ)。つーことで、スポーツとかYouTubeとかの再生用で使用する予定です。