Sionの日記

オッサンゲーマー

RaceRoom Racing Experience:DTM 2023

youtu.be

game.raceroom.com

つーことで、DTM 2023買いました。ついでにMcLaren 720S GT3とAudi R8 LMS GT3 EVO IIも。5000vRP追加購入して支払い。そーいや、決済は問題なくできましたよっと。

DTM 2023は

  1. FERRARI 296 GT3 DTM
  2. AUDI R8 LMS GT3 EVO II DTM
  3. MERCEDES-AMG GT3 2020 DTM
  4. PORSCHE 911 GT3 R (992) DTM
  5. BMW M4 GT3 DTM

のセットになります。リバリーは2023シーズンのもの。

しか~し、仕事忙しかったので購入のみ。明日走るつもり(仕事頑張れ>俺)

リリースノート読んでみたけど、新しいタイヤモデルが気になるな。もうDTM2023シーズンをチャンピオンシップでやるしかない!

 

2023/12/19 追記

仕事終わりでいっき乗りしてみた。

  • Audi R8 LMS GT3 EVO II DTM
    安定の乗りやすさ。EVO IIになって速さも身に着けてる
  • BMW M4 GT3 DTM
    車が大振りでちょっと乗りにくさがあるけど、安定はしてる。ちょいアンダー
  • Ferrari 296 GT3 DTM
    なんか笑う。気持ちは速そうに感じるがタイムは出てない車
  • Mercedes-AMG GT3 2020 DTM
    ちょっと古さを感じるRRっぽい後ろに重みを感じる車。ハンドル切ると加速しない
  • Porsche 911 GT3 R (992) DTM
    練習すると速くなりそうな車。独特の乗り味とアクセル踏んでる状態の安定性はピカ一

しかしDTM車両は乗りやすいな。GT3より安定感がある気がします。ちなみにタイヤモデルの変更も結構感じますね。乗り始めのAudiで2回もスピンしました。これまで曲がれていたと思われる速度域でタイヤがこらえきれずにスピンみたいな感じになります。

youtu.be

動画をよくよく見たら鈴鹿が結構変わってるかも。1コーナーの縁石は黄/黒になってるし鈴鹿の看板も変わってる気がする。