Sionの日記

オッサンゲーマー

1秒以内に20台超。DTM初優勝を遂げたニック・キャシディが語るスーパーGTとの「ハードさ」の違い

www.as-web.jp

長年参戦していたスーパーGT全日本スーパーフォーミュラ選手権を2020年シーズンをもって“卒業”し、欧州へと拠点を移したニック・キャシディ。2020-21シーズン以降はフォーミュラE世界選手権をメインに参戦し、今季はDTMドイツ・ツーリングカー選手権にもレッドブル・アルファタウリカラーをまとうAFコルセのフェラーリ488 GT3 Evoでフル参戦を開始した。

素直におめでとうと言いたい。DTMフェラーリはほかの車より乗りにくい印象(RRREでの印象だけど)。それでも勝つあたり、ニックはやっぱり速いドライバーだなぁと思う。DTMはハードっていうのもわかるなぁ。日本のレースだとちょっとした接触も許されない感じだけど、ヨーロッパのレースは多少の接触は許されるから、結構ねじ込んでくるよなぁ。いい子のままじゃガンガン抜かれそう。