Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa Competizione:CHALLENGERS PACK DLC

store.steampowered.com

発売されたらしい。がSteamに出てこないぞ。仕事終わりにもう一回見てみる。

 

チェックしなおしたらあったわ。1,280円です。

store.steampowered.com

f:id:sionx360_game:20220324072250p:plain

2022/3/24 19:00 走ってみた。

  1. Audi R8 LMS GT3 evo II
    ちょっと走りやすくなってるかも。フロントタイヤの減りも少ない気がする。
  2. BMW M2 CS Racing
    非力な車なんで初心者の練習にはよさそう。
  3. Ferrari 488 GT3 Challenge Evo
    パワーあって、重くて、足があやしい。
  4. Lamborghini Huracan Super Trofeo EVO 2
    乗りやすいけど、ちょっと暴れる。
  5. Porsche 911 GT3 Cup (Type 992)
    これが一番のあたりな気がする。かなり面白い。ポルシェらしい動きをするけど、そこまで扱いにくくない感じ。といってもGT3車両に比べるとかなり難しいけどね。

というわけで、Ferrari 488かPorsche 911がおすすめです。動画は取ったんだけど、ディスプレイドライバ入れ替えたの忘れてて、またしても音が取れてなかったので後日改めてってことで。なお、Audi R8 LMS GT3 evo II(GT3車両)以外はすべて冷えたタイヤからスタートです。自力でタイヤを温めましょう。先日どっかのサイトで、車を左右に振るのではなくトラクションを掛けて温めるとあったので、実践してみたらすぐ温まったわ。

2022/3/26 追記

車名に動画をリンクしました。