Sionの日記

オッサンゲーマー

大クラッシュの100号車STANLEY山本尚貴、無事に退院との報。GT300との接触状況も明らかに

www.as-web.jp

スーパーGT第6戦SUGOの決勝レース中盤、最終コーナーから立ち上がったストレートの途中でGT300のマシンからの接触を受け、アウト側のガードレールに大クラッシュした100号車STANLEY NSX-GTの山本尚貴のその後の状況が明らかになった。

昨日Automobilista 2でSUGO走って、なんとなくピットインするときアウト側からイン側へコースを完全に横切るようなラインになり、結構危ないなと思ったわ。素人のゲーマーでも思うくらいなので、プロの速度でレース中ならそりゃかなり危ないだろう。ゲームなら自分でピットインするって思ってるから事前にいろいろできるけどさ(無線でいきなりピットインとか言われると結構難しそう)。

でも、最終コーナーをイン側で立ち上がるって、結構速度落とさないと無理だけどね。そこは安全第一ってことで...なんらかの改善が必要におもいますわ。