Sionの日記

オッサンゲーマー

Automobilista 2:Galeao Airport - Chevrolet Chevette(Copa Classic - B Class)

youtu.be

お仕事忙しくて、ゲームやってる暇がなかったよ。

で、レースもオフシーズン中なので、なんかやることないかなぁと思ったら、Automobilista 2でキャリアっぽいことができるアプリがりりーすされたのでやってみた。車買ったりリースしたりしてレースに参加してお金儲けて次のレースするみたいな感じなんだけど、ゲームと連動するわけではないのでゲーム内のチャンピオンシップ設定とかコースや車の選択は自分でやる必要がある。結構めんどくさいけど、これはこれでありかもね。

あとは、Assetto Corsaのキャリアモードやったりしてた。最初のアバルトレースが3位以内に入れなくてそれっきりになってたんだけど、今やるとそれなりに進めるみたい。TrackTitanアプリ立ち上げておくと、あまり走ってないコース&車の組み合わせなんで、リファレンスタイムが登録されてなかったりします(速い遅いがわかんねぇ)。

2022/12/11追記

www.racedepartment.com

昨日、キャリアをやり直して最初はKarting GX390 Raceで走ったんだけどなんか違う感。Kart Racing ProやKartKraftと違ってて全く走れず(8台中6位)。気を取り直して、Caterham Academyでも走ってみたが、こっちも難しい(こっちも8台中6位)。まだCaterham Academyのほうが乗れる気がするので、ちょっと練習してみようかと。前にrFactor2にCaterham Academyが来たときにAutomobilista 2と乗り比べした時以来だったから感覚がわかんない状態だったけど、15分も走るとなんとなくわかってくるもんだ(いや、6位だし)。