Sionの日記

オッサンゲーマー

MIUI14:Microsoft認証が表示されない

昨日、PCのBIOS更新したらOSアカウントの認証が必要になってハマりました。

これかなりやばい気がする。どうにもスマホに通知されなくてMicrosoftアカウントにログインできなくなった。検索してみると発生している人もいるみたいなのでおま環ってわけではないみたいだけど、ベータで治ったとか再発したとか錯綜している模様。たぶんMIUI14が悪いんだろうな(MIUI13までは動いてたし)。治るまで待ちになるが、認証する機材が必要なので旧スマホでも引っ張り出すか(アプリの再インストールとかいろいろやってたらメールでの認証の回数上限に引っかかって明日やれってなったわ)

2023/2/27 追記

通知来るようになった。設定-アプリ-アプリを管理から「Authenticator」を選んで、

  • 自動起動:オン
  • 通知:すべてオン
  • バッテリーセーバー:制限なし

にしたところ、通知が来るようになりました。よかったよかった。でも、バッテリーの減りが半端ないです。1日終わりで残量80%って、ほぼほぼ見たことないレベルだなぁ(今までは90%切るとか、すげー使ったかもと思った時ぐらいだったからね)