Sionの日記

オッサンゲーマー

スマホ同期

f:id:sionx360_game:20211009165039p:plain

スマホ同期

最近、便利だなぁと思って使ってるMicrosoft製のWindowsアプリでStoreからインストールできる。スマホに来た通知やメッセージをPC側で確認するアプリなんだけど、PCで作業しているときにわざわざスマホ画面に戻らなくても、確認くらいはできてしまうという、横着者には使えるものになっている。Androidなら普通に使えてますが、林檎はしらね。

すべてクリアで通知を消すと、スマホ側の通知も消えるので2重チェックにならんし、メールも全文は読めないけど、タイトルと数行分は確認できます。あと、Windowsの動的ロックにも使用できるので、PCを立ち上げたまま買い物行っても、画面が自動でロックされて操作できなくなります(スマホが見つからなくなると、自動でロック画面に遷移する感じ。たまに誤動作してロック画面が表示されたりしますが、誤差の範囲)。

まぁ、興味があったら使ってみることをお勧めする。