Sionの日記

オッサンゲーマー

UM690:届いた

写真撮り忘れた。

午前中のうちに届いたので、昼休みにメモリとSSD入れてmemtest実施。定時後からWindows11セットアップしましたが、Windows11を新規インストールする際、ネットワーク接続が必須になったようで、ドライバが無くって進めなくなる。

結論としては、バイパスする手段があったのでWindowsを先にインストールして、後からドライバ入れてWindows認証を通しました。

pureinfotech.com

 

で、必須アプリなんかをインストールしてSteamからゲームをダウンロードしてみるとなんか遅い。おかしいなと思ってHUBを見てみると100BaseTでつながってました。どゆこと?

有線LANはIntelのI225-Vという2.5Gのもの。無線はAMD(MediaTek)のRZ608。なんか俺が信用する構成の逆張りなんだけど。有線はrealtekの2.5Gにしてほしかった。無線はIntelがいい。つーことで、どうしようかな。一応IntelNICの設定を2.5G固定にしたので、問題なくなることを願う。無線は微妙に切れやすいのなんとかしないとかも(有線でつないでるのでWiFiはいらないけど、Bluetoothは必要なんだよなぁ)。

そーいや、ベンチ測ってないけど体感で結構早い印象です。週末やるか。