Sionの日記

オッサンゲーマー

Fallout 3 Game of the Year Edition

仕事忙しかったので、短い時間でお気軽にできる&セーブをいつでも可能ってことで、RPGをやってた。タイトルは「Fallout 3」。先日EPICで無料配布したものを日本語化したもので、翻訳もCS日本語版と大差ないんじゃない?くらいにはなってる。

昨日やっとレベル30になったので、メインクエストクリアしようかと。クエスト一覧にもメインクエしか表示されてないし。でも、行ったことのない拠点はまだ半分以上といった状況ですけどね(Perkで拠点は全部表示されている)。

たぶん今日でクリアしてしまうと思うので、次は何やろうかなと思ったらFanaticalで「The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Upgrade」が安かったので購入。年末はこれか!しかし、すでにSpecial Editionだけで200時間くらいはプレイしてますねぇ(通常版も400時間...)。インストール時に英語しか選べないんですけど、インストール完了してプロパティ見てみると日本語になってるなぁ。わけわからんけど気にしない。

2022/12/27 追記

メインクエ終了でエンディング流れました。いやぁ、堪能したわ。