Sionの日記

オッサンゲーマー

充電池用の充電器が壊れた

アマゾンで買った充電池用のUSB入力充電器が壊れた。MicroUSB端子でちょっと接触怪しいぞと思ってたんだけど、今日充電しようと思ったら電源に接続しても充電されず。接触不良か?とか思ってMicroUSBを抜き差ししてたら妙に奥まで入るようになって、以降充電できなくなりました。

しかたないので分解してみると、MicroUSBの端子が基板からもげてました。つーことで、なんか買わないといけないんだけど、コンセントから充電する充電器はあるので、しばらくはこれでいいかなと(エネループとか書いてあるのでかなり古そうだけど)。充電池をつかうのはマウスくらいで、あまり頻繁に交換が必要でもないのでね。