Sionの日記

オッサンゲーマー

rFactor2:Released | New Content and Q4 Update Now Available

www.studio-397.com

2022 Q4 ALL IN PACKがリリースされました。内容は以下の通り。

いつも思うけど4000円は他のゲームに比べて高いよなぁ。でも、購入。お布施なんで。BTCC車両はこれで5台目かな?そろそろBTCCでチャンピオンシップやりたいかも。BMW楽しみだなぁ。あと、LMH車両って乗るの初めてかな。こっちも楽しみ。だが、仕事忙しくて疲れ果ててるので、週末までお預けだな。疲れた...

2022/11/11 追記

昨日、仕事ストレスMAXだったので、定時で上がってDLCコースを走ってみた。車はBMW 330i(BTCC)。Croft Circuitはなんかリズムがわからず、全然走れない。AI90の設定でもAIにどんどん置いて行かれて最後尾でフィニッシュ。まったく走れなかった。Thruxton Circuitは予選6番手だったけど、最終コーナー(シケイン)がどうにもうまく走れなくてインにねじ込まれる状況で、レース中盤で接触スピン。最後尾まで落ちたけど9位でフィニッシュ。タイヤがロックしてるっぽいので、そこらへんを改善すると何とかなるのかも。

動画撮ったけど、納得できる走りではなかったので割愛。仕事ストレスが影響してるんかなぁ。

2022/11/12 追記

タイヤロックがいまいちわからないなぁ。前半に競ってブレーキロックさせてフラットスポット作っちゃうと、バイブレーションがどんどん激しくなってきて、毎回ブレーキロックするようになるし、ストレートが振動で超大変。後半はペースがどんどん落ちてまったく相手にならない感じです。

ちなみにやっとレースで500km走行の実績が解除されました。あまりやってなかったから、ほかのゲームと比べるとちょっと難しく感じますね。ストレスたまるわ。思わずAssettoCorsa走っちゃう。

youtu.be