Sionの日記

オッサンゲーマー

AM5のCPUクーラーについて(ジサトラKTU 260)

www.youtube.com

AM4のCPUクーラーでバックプレートが純正以外のものを使用するやつは、AM5で使用不可とのこと。まじかぁ。今使ってるcorsairのH110iのマニュアルを見てみると...

https://www.corsair.com/corsairmedia/sys_master/productcontent/H110i_QSG.pdf

バックプレートどころか、純正の爪でひっかけるタイプだったw。すでに何年使ってるかわからんからそろそろ買い替え(DeepCoolのLS520が欲しかった)も視野に入れてたんだけど、続投決定ですw(予算的にきついからな)

ちなみにRTX4000シリーズの話は興味深かったけど、ゲーマー向けは3000シリーズ続投とのこと。使えないわけではないと思うけど4000シリーズの最初に出るのはクリエーター向けっぽいです。まぁ、スルー決定してるけどね。