Sionの日記

オッサンゲーマー

F1 22:チームキャリア開始

もう少し遊ばせてくれってことで、ドライバーキャリアを消してチームキャリアを開始。エンジンはHONDAだぜ!。ルノーでもよかったけど、信頼性に自信が持てなかった。最初にインタビューを受けて、車の初期性能にかかわる選択が行われているっぽいが、R.1始まりでウィリアムズとアストンの上という評価だった(全11チーム中、9番目)。実際にはそんなにかわらんよ。

R.1を走ってみましたが、Patch1.08のおかげかフォーミュラの練習が効いたのか、立ち上がりでの巻き込みはだいぶ良くなった気がする。AI難易度45のままで始めたんだけど、いきなり予選Q3進出。8位からスタートするも、スタートはいつも通りに失敗して12位に後退(なんとなく低いギヤは速攻でシフトアップしていけばいい気がしてきた)。で、ファイナルラップに立ち上がりで巻き込んでスピン。16位フィニッシュw

まぁ、残り2周ってところでタイヤが怪しくなってきてるなぁとは思ってたんだけどね。いきなり回るとは思わんかった。1レース終わるまでにFP1~3、Q1~3、決勝とやると早送りしても2時間くらいかかるなぁ。結構疲れる。

しかし、チームの仕事ってドライバーの時と違いがあるのかな?R.1終わりでよくわからんかったぞ。いつも通りにパーツ開発して、テストやって。謎です。