Sionの日記

オッサンゲーマー

F1 22:R.3終了

R.3はオーストラリア。なんと予選はQ3まで進出。つっても、ソフトタイヤ使っちゃってたんで、Q3はワンアタックのみ。結果は8位。決勝は多少まともなスタートを切って2台行かれたくらいでしたが、接触あってフロントウィング破損。そのまま走ってたけど、高速コーナーが危ない感じになったので、5周目くらいにピットインしてタイヤ交換&フロントウィング交換。そのまま順調に走ってて、中盤~終盤に突入。無線でタイヤが厳しくなってきてるぞ的なこと言われた次の周くらいにテールスライドから壁に激突。フロントタイヤが取れてリタイアしました。初ポイントか?とか思ったけど、そんなに甘くないわ。

さらに自分の評価も下がるという...痛すぎるぜ。角田の気持ちが何となくわかるなぁ。

ちなみに、車の開発も3か所失敗。2回目は絶対成功するみたいだけど、開発に2倍の時間がかかってる?なんか進化が遅くてつれぇ...

今回から、ラウンド始まる前にスーパーカーでコースの下見をすることにした。フェラーリ乗りなのでフェラーリスーパーカーに乗ってたんだけど、マクラーレンに乗ってみたらすげー乗りやすかった。フェラーリの2台のうちRomaだっけ?これは重くて遅くて全然ダメ。アストンもダメだった。メルセデスはどうなんだろう。今度乗ってみようっと(オンラインランキングがあって自分より速い車がゴースト表示されるのでモチベーションは保てるけど、スーパーカーはハンドル重くて結構つらいので、長時間乗るのはオススメしない。本番に影響が出ます)。

次はイモラらしい。Haas的にはあまり関係ないけど、フェラーリエンジン使ってるのでちょっと頑張るよ。