Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa:FCJ2023 R.5 Sportsland SUGO - Ferrari 488 Challenge Evo

Ferrari Challenge Japan 2023相当の自作チャンピオンシップもいよいよR.5 SUGOで最終戦。予選は5位どまりでしたがタイヤの温めが足りてなかった(というか、タイヤ温まるまで4LAP分のガソリンでは足りなかった)

youtu.be

決勝は珍しくスタートで抜いて(勝手にイン側の列が暴れてただけ)3位から。すぐに接触でスピンして9位まで転落。そこから追い上げて行って最終的には2位フィニッシュ。シリーズ4位(17台中)でした。本物のFCJ2023のエントリー数は不明ですが、このくらい集まると面白いと思う。

youtu.be

あとは、AIの速さがちょっと足りてなかった。常に上位を走れてたけど、もう少しバトルになるようにしたい(上位はくそ速いかったけど)。でも、あまり速くしすぎるとおいて行かれるからなぁ。匙加減が難しいです。