Sionの日記

オッサンゲーマー

今週は富士/鈴鹿を走ったり、見たり

鈴鹿8耐だったので見てました。SuperGTで中抜けしたけどね。

事前にやってた富士のFIA-F4の動画見てF4で走ってみたくなったので、Assetto CorsaとrFactor 2で走ってみたけど、F4くらいなら優勝できますなぁ。タイムの出方的にはrFactor 2の方がリアルに近い感じだけど、乗って楽しいのはAssetto Corsaかな?どっちも結構いい出来です(どちらもトラックはModだけど、車は標準で入ってるTatuus使用)

F1 22の練習になってるのかいまいちよくわからんけど。F1 22はいまやってるキャリアはもうやめて、難易度落としてチームキャリアで始めようかなぁと思ったり。勝つ勝たない以前の問題で置いて行かれるから全然楽しくないわ。別に単独走行したいわけではないんだよ。

あとは、American Truck SimulatorのDLC購入したので、一からスタート。まだトラック買えてないのでクイックジョブで日雇い中。レベル5くらいまで行ったので、あと10回も荷物運べばトラック買えそうに思われます。どんなのあるのか調べておこう。しかし、フォーミュラとトラックを交互に乗ってると、トラックの視点が高くて驚く。逆にフォーミュラの視点の低さに唖然とする。ちょっと走るとなれるけど、乗り始めの違和感は半端ないわ。