Sionの日記

オッサンゲーマー

フェラーリ、新世代GT3カー『296 GT3』を公開

www.as-web.jp

7月29日、トタルエナジーズ・スパ24時間の開催に合わせ、フェラーリは2020年から開発を続けて来た新世代GT3カー『296 GT3』を公開した。これまで多くの結果を残してきた488 GT3の栄光を受け継ぐ車両で、296 GTBをベースに、カスタマーレーシングカーとして多くの開発が進められた。デビューは2023年のデイトナ24時間とされている。

いいね。これは期待できるんじゃない?SRO GT 30th Anniversary by Peter Autoで360が走ってたけど、長さも幅も「ちっさ」って感じだった。幅広ですが今の車はこういう感じになるんだろうな。488もいい車だったけど、ちょっとナーバスなところがあって古さを感じてたんで、新しくしてくれるのは大歓迎です。

そーいや、Spa24HのサポートレースでGT4スープラが走ってたんだけど、他に比べて背が高いし、車高も高いしで一般車って感じでした。アルピーヌといい勝負だったけど、アルピーヌの方がレーシングカーって感じで自分的に高評価だった。最高速とかコーナーはスープラの方が速そうだったけど、アルピーヌは立ち上がりが速い感じで全然抜けなかったね。思わず、GT4でSpa走っちゃったよ(RaceRoom Racing Experience にアルピーヌがなかったのでポルシェで走ったんだけどね)。