Sionの日記

オッサンゲーマー

週末のレースイベント

  1. F1 R.7 モナコ
    5/28 19:50~ 土曜フリー走行
    5/28 22:50~ 予選
    5/29 21:20~ 決勝
  2. SuperGT R.3 鈴鹿
    5/28 14:35~ 予選
    5/29 14:00~ 決勝
  3. インディカー R.6 インディアナポリス500マイルレース
    5/30 0:00~ 決勝
  4. ニュルブルクリンク24時間
    5/28 22:30~ 決勝(PART.1)
    5/29 20:30~ 決勝(PART.2)

う~ん。全部はリアルタイムで見れない。SuperGTニュルブルクリンク24時間をリアルタイムで残りは録画するか。モナコフェラーリ勝ちそうだし、インディカーはオープニングと最後の1時間見ればいいはず(全部みるとそれはそれで面白いんだけど、勝ち負けは最終スティントで決まるようなものなので)

個人的には

  • Automobilista 2 - Monaco
  • RaceRoom Racing Experience - Nordschleife
  • rFactor 2 - Indianapolis Motor Speedway

って感じで走りたいんだけど時間とれるかな?rFactor2はDallara INDYCAR IR-18持ってないので、2022 Q1 PACKを買おうと思う。BMW M4 GT3やLIGIER JS P320(LMP3)も乗りたいし。

2022 Q1 PACK ¥2,285.50

https://store.steampowered.com/itemstore/365960/detail/1016/

追記

予定通り、いろいろ走ってみました。

  • Automobilista 2 - Monaco
    う~ん。無理。ヘアピン曲がれねぇ。ガードレールに接触しないで1周回れないじゃん。マージンとれ?何それおいしいの?
  • RaceRoom Racing Experience - Nordschleife
    GT3のメルセデスで走ってみたけど、GT3なら普通に走れるしレースにもなる。設定ミスったらしく2LAPでチェッカーだったけどね。
  • rFactor 2 - Indianapolis Motor Speedway
    セッティングが分からん。とりあえずウィング寝かしたけど305km/h?しか出ないぞ(単位をMPHにしろ>俺)。ちなみにインディカー方式の予選ってないのかな?タイムで言われてもわからんぜ。あと、こっちもレースで走ったが設定ミスで5LAPでチェッカー振られた。気が付かずに7LAPしちゃったよ。

ということで、動画にするもんなかったわ。自分の残念さがジワリときましたw