Sionの日記

オッサンゲーマー

CHUWI LarkBox

pc.watch.impress.co.jp

知り合いが自宅鯖のリプレースを考えているというので提案。こんなんでよくね?24時間稼働だと電源とか不安になるけど。個人的にはeMMCは糞と思ってたが、今時のeMMCは結構早いんだなと感心。あと、別レビューでファンの音は大きめってあったので、鯖だときついかもしれない(押し入れに入れればOK?昔入れてたなぁ。押し入れ開けるとめっちゃ熱い空気が来たりして、ちょっとビビる)

www.sumahoinfo.net

とはいえ、ぶっちゃけRaspberryPiでよくね?ってなる。遅いけど、消費電力はRaspberryPi4でも15W。うちで使ってるRaspberryPi1 Model-Bは6Wです。