Sionの日記

オッサンゲーマー

Steam Deckいよいよ日本上陸

pc.watch.impress.co.jp

ValveのポータブルゲーミングPC「Steam Deck」が、Komodo経由で日本でも予約受付を開始した。価格は、64GB eMMCモデルが5万9,800円、256GB NVMe SSD搭載モデルが7万9,800円、512GB NVMe SSD搭載モデルが9万9,800円となっている。予約金として1,000円が必要。いずれも在庫が確保されるとメールで通知され、72時間以内に購入が可能。購入は1人1回限り。

DeskMiniでベンチ測ってみた。SteamDeckには負けるけど、そんなに離されてもいない。つかこの程度?とか思う。昨日は買う気満々で寝たんだけど、何となく違うかなという気がしてきた。今までの自分のゲーム事情を考えると、SteamDeckがあったとしてもレースゲームしてるだろうし、その他のゲームもGamePCの方が快適。ベッドでゲームするかというと、電子書籍読みたいかな。結構読んでるつもりだけど、死ぬまでに読み切れる自信はない。ちなみにどのくらい積んでるのか調べてみたら、BookWalkerだけであと3000冊弱積んてたw(合本版とかもあるからなぁ。30冊合本とかだと半年とかかかりそうじゃね?)

つーことで、おとなしく新Ryzen買うわ。そろそろ発表だろうし。