Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa:Fuji Speedway - Ferrari 488 GT3 Evo 2020

おぅ。動画取れてない。

www.youtube.com

GTWC Asia Fujiラウンドの予選見たら、富士乗りたくなってAssetto CorsaでFerrari488GT3Evoを乗ってみた。トラックはこれのGTレイアウト。

www.racedepartment.com

う~ん。タイムはポールタイムの6秒落ち。だいたいいつも5秒落ちですから順当です。つか1:39は速すぎだろう。

しかし、最近よく思うけどAssetto Corsaっていいゲームだよな。昔はグリップ感が無くてつらいゲームだった気がしたが、最近はちゃんとドライブできてる気がする。車の出来が良くなったのか、ゲームがよくなったのか、ハンコンのドライバがよくなったのか全く不明ですけど、これが2014年のゲームって信じられんな。UIとか古めかしいしVRもちょっと面倒だけど、走ってる感じは古さを感じない(ブレーキロックの感じなんかはちょっと古臭いけど、まぁそのくらい)。こんなゲームがセールだと1000円しないって、いい時代になったもんだ。