Sionの日記

オッサンゲーマー

レースゲーム再開

Fanatecの新しいドライバがリリースされたので、感触を見てみようとレースゲームを久しぶりに起動。ドライバとFanaLabはアンインストール→再起動→インストール→再起動→ハンコン接続の手順で実施。Firmwareの更新があったので、それも行う。

ドライバは特に不具合なし。FanaLabも特に変なことも起きず。とりあえず、以下のゲームをやってみた。

  • Assetto Corsa
    そろそろF1開幕ってことで、バーレーンを走ってみた。いまいちコースを覚えきれずで、タイム出ません。DRSゾーンは3か所?っぽいけどダッシュのDRSの表示を見てる余裕はなく、2回くらいしか使えてなかった。
  • RaceRoom Racing Experience
    今週のRanked鯖にポルシェCUPクラシックがあったので、乗ってみた。たぶん乗ったことないと思われる。思いのほかブレーキが利かずに苦戦。ポルシェ挙動(アクセル踏むと曲がんない)にも慣れずですげー難しいの。ちょうどいいタイミングでブレーキ踏んでコーナーの速度に合わせる必要がある。スピード落ちすぎてアクセル踏むと曲がらない。オーバースピードでも曲がらない。まじ難しい。
  • Assetto Corsa Competizione
    昨日、J SportsでバーチャルSuperGTの第3戦やってて本山さんがAudiで苦戦してたので、Audi鈴鹿(心のホームサーキット)を走ってみた。この車、フロントタイヤがすぐにダメになる気がする(いや、乗り方だろうw)。いまいち速くないのは慣れてないからということにしておこう(タイムは、2:07:582ってNSXの2.5秒落ちですわぁ)

Assetto Corsa Competizioneは久しぶりにやったんだけど、DLSS対応のせいかVRだとFPS60上限で張り付きます。VRはゲームのアップデートやドライバ更新で挙動が結構変わるのでめんどくさいです。また調べないとなぁ...